上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外装塗装の下準備をしています。

サイディングのコーナー材が痛んでいましたので一部張り替えし、コーキングも一旦剥がして打ち直しです。

コーキングは、紫外線により硬化して弾力性を失い、外壁との継ぎ目が剥がれてきたら打ち直しが必要です。

__ 1

__ 2


雨水が壁体内、もしくは通気層内の受け胴縁を劣化させてしまいます。

およそ10年目安です。

外壁も手で触って、白く手に付くようであればそろそろ塗り替えのサイン。

雨水の侵入を防ぐことは、住宅を長持ちさせることにおいて、とても大事なメンテナンス工事です。









スポンサーサイト
2014.06.13 塗り替え。

リフォームで木材を塗装すると、さらなる味(経年美)が出でます。

__ 2

築20年近い家ですが、いい感じに生まれ変わりました。

新品以上です。






天窓メーカーの指定より、屋根勾配が傾斜が緩い場合、取り付けに工夫が必要になります。

こちらの屋根傾斜は1寸5分。

雨漏りの心配をなくすために、煙突状に突出し施工しました。

__ 1

__ 2

これで部屋の真ん中が明るくなります。


2014.05.26 モルタル壁。
モルタルで壁を仕上げています。

サイディングの壁より強度や保守性は高いですが、シーリングのような柔らかい目地がないので、クラックが入りやすいのが欠点です。

ですが

見た目より耐久性が大事な一般住宅においては、選択肢として大いにアリです。

とくにリフォームにおいては、古い部分と合わせることができるので◎。

今度新築でも提案してみようかな。

__ 1

左官屋さんが活き活き働いていました。

__ 2

最近は左官壁少ないですからね。







2014.05.23 外壁塗装。
リフォームの現場。

外壁塗装が順調に進んでいます。

__ 2

__ 1


モルタル壁のクラックを補修して、シーラー処理し、弾性塗料をローラーで仕上げています。

住宅もお手入れをすると長持ちします。

リフォームの相談もぜひボスコへ。

こちらのQ値計算書はボスコ.の家のものではありません。

15年前に他社で施工した高断熱住宅のものです。

灯油熱源のパネルヒーターによる全室暖房住宅なのですが、今回、パネルヒーターの熱源を灯油から電気温水器にしたいとのご要望があり、ボスコにて性能チェックのため、Q値計算させて頂いた次第です。

低い数値では電気温水器では無理なので...


計算の結果はQ値=2.08/㎡・kと出ました。

R0010793.jpg

当時としては非常に高い数値。

現在の次世代省エネ基準、3地域の2.4を大きく上回っています。

これならなんとか熱源交換行けるのではないでしょうか。

15年前基本性能にこだわって新築なさった先見性の結果ですね。

リフォームで断熱性能をあげるのは非常にハードルが高いもの。

やはり、10年20年先を見た家づくりが大事であることを、再認識することが出来ました。



我が家に電気代の請求書が届きました。

P1000033.jpg


今月は26,665円でした。

電灯、全室暖房、調理、給湯を含むすべての光熱費です。

我が家は、3年前エコレックスリフォームの実験を行い

今では、お客様のお住いの

経済的なリフォーム、エコレックスリフォームとして

本当に喜んでいただきています。



公式ホームページでも経済効果をご覧いただけます。
            
http://www.boscohome.co.jp/ecolex/index.html

ご計画に関わるご相談、診断、お見積もりは無料です。

お気軽にお声掛けください。


ボスコ.ホームでは、様々な実験を行っていますが、

失敗も多いんですよ。

失敗しないとわからない事が、本当に多いんです。

失敗は宝物ですね。

※我が家の建築データ:45坪。大人2人、小学生2人。
              南側に3階建てあり。日当たり不良です。


こんにちは!

エコレックスリフォームを我が家が実験で行って

早いもので3年目の冬。

3年目の冬12月分の請求書が届きました。

暖房(セントラルヒーティング)給湯、調理、照明を

含めた11月使用した12月分の使用料は


1


暖房(セントラルヒーティング)給湯、調理、照明を

含めた11月使用した12月分の使用料は

21,073円です。

年間の光熱費比較はボスコ.ホーム公式ホームページ

エコレックスリフォームをご覧下さい。

灯油代が上昇してお悩みのかた、

まずは、森のクマに相談してみてください。

寒さの改善や、省エネ効果、光熱費削減等、

分かりやすくご提案させていただきます。

http://www.boscohome.co.jp/ecolex/index.html
おはようございます。

今日、自宅の玄関先に電気代の請求書が置いてあった。

1


9月分の請求(8月14日~9月12日 使用日数30日)

今月は1,046円です。

何気なく1,046円と言いますが、

「これって、すんごい事だよね!」

と思うのは私だけでしょうか?


もちろん、照明、給湯、調理、冷房の電気代を含んでいます。

我が家は実験第1棟めです。正直、

「失敗したらどうしよう」と思いましたが、

もう3年の月日が経って見事成功しています。


エコレックスリフォームして頂いたお客様からも

本当に喜んでいただいております。


灯油代が約2倍になって、これから先の原油価格は不安定要素ばかり。

正直リフォームにトライして良かったと思っています。


ご新築されてオール電化をあきらめている方も

一度ご検討されてみる価値があります。


年間光熱費データは

ボスコ.ホーム公式ホームページをご覧下さい。
http://www.boscohome.co.jp/ecolex/index.html


ご同業者の方で、是非採用をお考えの方は
ノウハウを販売いたしております。
ご興味ある方はこちらからお問い合わせくださいませ。
http://www.boscohome.co.jp/partner/index.html




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。